よくある質問Q&A
ここでは、お客様からよくいただくお問い合わせにお答えします。
Q1.病気で治療中でも、トリートメントを受ける事はできますか。
A1.治療や医療行為、マッサージは行っておりません。また疾患によってお受けできない場合がございます。治療の有無に関わらず、体調不良又は診断がついている場合は、医師の許可を得てご予約いただけますようお願いいたします。
Q2.当日の予約は出来ますか。
A2.前日18時までの完全予約制とさせていただいております。
Q3.電話での予約は出来ますか。
A3. LINEでのお問い合わせとなっております。その他、HPのお問い合わせフォームをご利用下さい。お問い合わせは24時間以内にご返事をしております。返信が届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡下さいますようよろしくお願いいたします。
Q4.LINEの登録方法を教えて下さい。
A4. HPの「LINE 友だち追加」で登録できます。ご利用下さい。
【ID検索の手順】
「友だち追加」→「ID検索」→
「@lemonroomat」と検索
Q5.クレジットカードでの支払いは出来ますか。
A5. はい。可能です。QRコード決済も対応しております。
Q6.お友達と一緒にトリートメントを受けられますか。
A6.セラピスト1人による施術となりますので1名様でお受けしております。
Q7.別料金は取られませんか。
A7.メニュー以外の料金は一切かかりませんのでご安心下さい。
Q8.アロマオイルの販売はしていますか。
A8.品物によってはお取り寄せとなりますが、ご用意しております。ホームケアアドバイスと共に、現在のお客様の状態に最適な商品のご提案はいたしますが、無理なお勧めや押し売りはございませんのでご安心ください。
Q9.どんな施術を受けたらいいのか分からないのですが。
A9.ぜひ、一度ご連絡下さい。お客様に最適だと思われるコースを、お話を伺った上でご提案いたします。この場合も、無理なお勧めはございません。
Q10. 実際にはどのくらいの時間がかかりますか。
A10. お客様とのコミュニケーションが最も大切に捉え、トリートメントの前後に十分なお時間をご用意しております。そのため、トリートメント時間に加えて30分程をご予定ください。例えば60分コースの場合、所要時間90分程です。
Q11. 男性でも受けられますか。
A11. 当サロン&スクールは女性専用となっております。申し訳ございません。
Q12. 何か持参するものはありますか。
A12. 特にございません。ただし、お化粧直しをされる場合は、ご自身のメイク用品をご持参ください。
Q13. トリートメントルームはどのような環境でしょうか。
A13. 2階建の一軒家で営業いたしております。アットホームな雰囲気を大切におもてなしさせて頂きます。また、お部屋は完全個室ですので、安心してトリートメントをお受け頂けます。
Q14. 駐車場はありますか。
A14. 敷地内に看板が出ております。ご利用下さい。
Q15. 食事の後に行きたいのですが構いませんか。
A15. 消化の妨げになる場合がございますので、食後1時間以上経過していることが望ましいです。
Q16. トリートメントはどのような格好で受けるのですか。
A16. トリートメント中にペーパーショーツを着用頂いております。また、トリートメントを行う部位以外は、タオルなどで覆いながら進行いたします。
Q17. アロマスクールの講座を受講したいのですが、開講日時を教えて下さい。
A17. 基本的に、マンツーマン又は少人数でのレッスンとなります。ライフスタイルに合わせて、受講していただくことができます。
Q18. 講座の受講料は前払いとなりますか。
A18. 基本的にそうさせて頂いております。お支払い時点にて、ご予約完了とさせていただいております。
Q19. キャンセル料はかかりますか。
A19. キャンセル料は頂いておりませんので、ご安心下さい。 ご変更がある場合は、前日18時までにご連絡をお願いいたします。
Q20. トリートメントは、生理中でも受けることができますか。
A20. トリートメントは血行が促進されますので一時的に量が増える場合があります。ただ、貧血がひどい場合等は、さけていただいた方が良いと思います。
Q21. 営業日カレンダーは毎月何日に更新されますか。
A21. 毎月20日に翌月の営業日カレンダーを更新いたします。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。